Baby Milk's 『幸せなひと時』

Baby Milk's『幸せなひと時』へようこそ。シーズー犬「みるく」との幸せなひと時を配信しているブログです。動画配信もしていきたいと思っております。シーズー犬大好き♪

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 肺炎BLOGTOP » シーズー » TITLE … 肺炎

スポンサーサイト


肺炎

画像 150

緊急報告です。みるくが、飼って三日目で肺炎の為、入院してしまいました。
生後2ヶ月というと母体の免疫力が下がってくるので、健康面や温度管理には、十分気をつかっていましたが、獣医師さんがいうには、ペットショップだと、そんなに激しい運動をしないので、症状がでていなかったのではないかということでした。レントゲンを見たところ、肺炎になっていた可能性が高いと言っておりました。

家につれてきてから、ちょっとだけ人間でいえば喘息のような咳をしておりましたので、心配しておりました。
ただ、激しい運動はさせていなかったので、ワンチャンの肺炎のケースの中では、症状がでてから、病院に連れてくるまでの対応が早かったので、非常に良かったとのことです。

獣医師さんは良心的な方で、丁寧な処置と説明をしてくださり、みるくの症状もかなり良くなってきました。
『みるくちゃんは、病院という環境に全く怖がらずに、人見知りも全然しなくて、猫ちゃんとも仲良くしていますよ。なんにも怖がらない大物ですよ。ほらほら猫ちゃんを連れて行くと尻尾を振っているでしょう!病院内で離すと猫ちゃんと一緒に遊んでいますよ』ん!?猫ちゃんと仲良くって凄いって思ったのは、私だけでしょうか?

以前飼っていたシーズー犬のぷーたは、猫をみると吠えまくっていましたので、ちょっとびっくりしました。実際私の目の前で、確かに猫に尻尾振ってるし、ぺろぺろしそうな勢いでした。(笑)たぶんこれは、獣医師さんや看護師さんのおかげだと思います。とっても大切にしてくれて、安心な環境作りを心がけてくれていることに、本当に感謝いたします。『ありがとうございます。』

何はともあれ、みるくの症状が改善されてきたことにほっといたしました。『良かった~』

↓どうか、みるく先生に清き一票を↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

どうですか?

みるくくん大変だったね(;_;)
でも早期にわかって入院して症状がよくなっているようでよかったです。
まだ入院は続いているのかな?
早く治ってお家に帰れるといいなぁ。
遠く東北から元気玉飛ばすから元気になるんだよ~。

三日目でも入院となるとお家の中がガラーンとして寂しでしょうね・・・
我が家なんてトリミングで半日いなくても寂しいのですから(-o-;
親ばかです(笑)

Re: どうですか?

クラチさん、コメントありがとうございます。^^

『おお~元気がみなぎってきたぁ~~♪』
みるくも順調に回復し、得意のかみかみ攻撃もよりいっそう激しさを増してきました。(笑)

まだ療養入院中なんですが、さみしいので、毎日動物病院に面会にいってます。
ご心配いただきまして、本当にありがとうございます。

元気になった姿を早くブログに投稿したいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

